スポンサーサイト

Comment (-)

バスコレ ブルドッグの進化

皆様、こんにちは~。
こだわりです!

2月22日の販売会に向け、新規バスグッズの追い込み作業をしています!!


パーツ、parts、バスコレ

ザ・バスコレクションの「ブルドッグ」進化のご報告ですー。

前回記事に書かせていただいた「波形塗装の修正」以外の修正点や

いままでご紹介できていなかった”こだわり”箇所についても

ご説明させていただきます―。^^


1.フロント周り

バスコレ、ブルドッグ

ヘッドライト下の部分、銀色のリングの中に別の色(黄色)をペイントしています。

かなり細かなペイントですので、ちょっと自慢です(笑)

また、入口ドア手前(画像では右側の矢印のところ)には、

ペイントですが、「旗竿立て」を表現しました!


バスコレ、ブルドッグ

超拡大しましたので、画像がやや荒れてしまいましたが、

お分かりいただけますでしょうか??



2.運転席横

バスコレ、ブルドッグ

続きまして、こちらの画像ですが

運転席横にある、明り取り窓にも着色しました。

より実車に近い感じになったと思いますー。



3.ドアガラスのペイント

バスコレ、ブルドッグ

前後のドアガラスに「自動扉」の文字をペイントしました。

外から見て左右が反転した”鏡文字”になっています。



4.窓ガラス

バスコレ、ブルドッグ

最後に、窓ガラスのパーツについてもご紹介させていただきます―。

冷房車導入当時は「ブルーガラス」という、やや青みがかったガラスを

使用していました。

窓のパーツは、成型時に着色していますので、

ムラのない、均一な仕上がりとなっています!

バスコレ、ブルドッグ

ちょっとわかりくいかもしれませんので、

別角度からの写真です。

バスコレの実車をご購入いただいた際には、

このように隅々まで楽しんでいただければと思います―。(^^)v


 ◆  ◆  ◆


今回のモデルは、

2003年にトミーテック社より「ザ・バスコレクション」

市販第1号として発売された「三菱ふそう MP-118」を

メーカーと共に完全リニューアルしていますので、

きっとご満足いただける仕上がりになると思います!


お楽しみに!

こだわり君、こだわし君



パーツ、common parts

今回の投稿写真ご紹介は、ブルドッグの写真です。

元秦野市民様から、「祝バスコレ」としてタイムリーな写真をいただきました。

投稿写真、元秦野市民様 ←クリックで拡大

比奈窪でのスナップ写真です。(撮影:1992年9月)


さらにもう一枚!

投稿写真、元秦野市民様 ←クリックで拡大

こちらも懐かしい車輌が写っています―。


元秦野市民様、ありがとうございます~!!


 ◆  ◆  ◆

次の記事では、神奈中バスファン様からいただいた

「初日の出 × 神奈中バス」の写真をご紹介させていただきます―。

パーツ、common parts




ではでは皆様、

パーツ

販売会の追加情報も順次掲載させていただきますので、

よろしくお付き合いくださいませ!



::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
今度のブルドックは凄いらしい

こだわり様
 最終型のブルドック拝見しました。フォグランプの鍍金枠、熱吸収青ガラス、運転席ボカシガラス、扉の自動扉表示すべて修正したのですね。納得です。後面はどうなったのでしょうか気にかかります。購入したら運転台付近を黒く塗って、ハンドルも黒く塗装します。動力化もしたいと思います。ペンギンの看板も付けましょう。神奈中のバスコレもこれで6台目になります。神奈中といえば駅前にズラリと並んだ黄色いバスが印象的です。ここまできたら平塚駅前のジオラマ検討してください。もちろん動力化対応で・・・・。ちょっときびしい注文かもしれませんが、これが神奈中バスの真骨頂です。あとは、こだわり様ガンバッテね。

2014.01.17 23:35 大阪の神奈中ファン #PHnCRIic URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

