「バスコレIII」試作品完成

こだわり君、こだわは君
皆様、こんにちわっ!

こだわりですー。

大変おまたせ致しました!


パーツ、parts、バスコレ

[神奈川中央交通オリジナルセットIII]
試作品レポート



バスコレの着色試作品ができあがってまいりましたー!!!

ブルドッグにカップリングされる車輌も初登場です!!

  ◆   ◆   ◆


今回の「神奈川中央交通オリジナルセットIII」のテーマは

新旧主力車両!

「昭和」と「平成」の主力車輌をセレクトし、

いつものように、こだわって作っています!

バスコレIII

ついに登場! 波形塗装バス
三菱ふそうブルドッグ(K-MP118N)


バスコレIII

まずは車輌のご説明から!

●昭和55年(1980年)~昭和59年(1984年)まで導入の続いた

 当時の主力車輌。

 モデル車輌の「さ123号車」は、昭和56年(1981年)に

 相模原営業所に導入されました。

バスコレIII

●後部屋根上に取り付けられた大きなエバポレータが特徴的な初期冷房車です。

 (冷房車を表す「ペンギンマーク」はシールとして付属する予定)

●ボディは丸みを帯びた呉羽自動車工業製の滑らかな外観を再現しました。


バスコレIII

そして、今回のモデル化にあたっての特長は!!

実は「ブルドッグ」はトミーテック社が

ザ・バスコレクション第一弾で製品化した車輌ですが、

今回は長尺車仕様の新規金型を使ってフルリニューアル。

ついにブルドッグの「ロングホイールベース車」の登場です!!



さて、もう一台の詳細は・・・

バスコレIII

最新ノンステップバス!
三菱ふそうエアロスター(QKG-MP37FK)


バスコレIII

こちらの車輌は!

●平成24年(2012年)より導入の続いている最新シリーズの車輌です。

 モデル車輌の「お0134号車」は、平成25年に

 舞岡営業所に導入されました。

バスコレIII

●通勤通学輸送に対応するため、

 乗車定員を増やした「ラッシュ仕様」になっています。


バスコレIII


今回のモデルは、あくまで試作品です!

これから細部をさらにブラッシュアップしていきますので、

お楽しみに!!!



販売会は来年2月に平塚市内「まちかど広場」特設会場を

予定しています。

この後も、更新情報や販売会の詳細など掲載していきますので、

お楽しみに!



パーツ、common parts

ちょっと面白い感じの投稿写真をいただきましたー。

投稿写真

「神奈中バス ジオラマ風」です^^

確かに、現実というよりも模型っぽく見えますね^^

ありがとうございましたー^^

パーツ、common parts


では皆様、次回記事も楽しみにお待ちください~♪



::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
凄い!

こんばんは、こだわりさん。

ブルの画像みました、これは凄い!凄い!
試作品でこのクオリティ、恐るべし!!、です、
さすが、こだわりさんですね〜。

側面や屋根上、塗装のラインがちと似てないですがブラッシュアップされるのを期待してますね〜!
発売日まであまり無いですが、最高の品、期待しておりまっす!お身体に気をつけて頑張って下さいね〜!

2013.12.20 00:16 タケシ #195Lvy4Y URL[EDIT]
高校時代の思い出がよみがえりました!

高校時代、横浜に住んでいた僕はバスで通学していたのが縁で、このブルドッグは大好きな車両でした。バスのミニカーコレクションを再開させるいいきっかけになりました。関西在住ですが、通販などがあったらうれしいです。

2013.12.19 17:32 痛自転車乗りの暴走白猫 #- URL[EDIT]

こだわり君、他の社員の皆さまこんにちは^^

バスコレ第3弾は新旧主力車両がテーマなのですね、ブルドッグは何と新規金型と言う事で力の入れ込み様が伝わってきます!!

エアロスターの方は重工クーラー搭載でラッシュ型仕様のQKG-MP37FKと言うマニアックな車両選択で思わずニヤり(笑)

2月の販売会楽しみにしてます~

2013.12.15 19:44 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

ついて来ました待望のバスコレ新作情報、これを首を長くして待ってました。いいですね出来上がりも素晴らしい。バスコレの試作品を見ていますと、その昔、ブルドックは当時の本厚木駅前バスターミナル、相模原駅前などから県央各方面に満員で次々に発車していたことを思い出します。ロングボデーなので、たくさんお客さんが乗れるのですね。当時は冷房車がまだ少なかった時代なので、ブルドックが来たら夏場はホッとしたものです。思い出多いブルドック、必ず買いに行きますので宜しくお願いいたします。

2013.12.13 22:08 大阪の神奈中ファン #PHnCRIic URL[EDIT]

 あっ!ついにどっちへ走っているか分からない方向幕が!ならば、1/80の方は、あの時代を感じさせる「鶴巻駅~大秦野駅」とか「平塚駅~大秦野駅」とかで!
 グッズ系の提案なのですが、その昔BUの古いやつだったかの車内に、「危険物持ち込み禁止」と同じような金属製のプレートで掲出されていた「ワンマン方式取扱」のレプリカなんてどうでしょう?あの掲示は他社ではまず見ないので、神奈中らしさがあって良いと思うのですが。整理券ワンマンのパイオニアとして是非!

2013.12.13 21:17 大根駅前 #mhCPU9yQ URL[EDIT]
待ってました!

待ってました!
こだわりさんらしい仕上がり、これは期待が膨らみますよ。
発売日程や用意数も気になりますので、更なる続報のアップをお待ちしています。

通販は無理かなぁ

2013.12.13 18:05 舞02 #RwH1dyjc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する