
Comment (-)

\(^o^)/ クリアファイル!

皆様、こんにちは!
こだわりです~♪♪♪♪♪


さて、♪が並んでいる理由ですが、

「先ず止まれプレートレプリカ&神奈中バスクリアファイル」

の各部材が出来あがってきたのです! parts、こだわは わはー!

common parts

これは、なかなかの出来栄え!

早速皆様にみていただこうと、写真を撮りましたー。


バスグッズ、クリアファイル

今までご紹介してきたのは、デザインデータや紙に印刷したものでしたが、

やはりクリアファイルそのものに印刷され、出来上がってきたものを見ると

全然違いますね。

こだわり、大満足です!


○おもて面は上半分が透明!

バスグッズ、クリアファイル

グラデーションで徐々に透明になっていくデザインのクリアファイルを

あまり見たことが無かったので、すこしだけ心配だったのですが、

きれいに出来上がりました!

書類を挟んでみると、ブルーのグラデーションがよくわかると

思います~。


○裏には、プレートレプリカを収納できます!

バスグッズ、クリアファイル

プレートは、厚みが約3mmありますので、

入れやすいように、二回りほど大きめのポケットが付いています。


商品に傷がつかないよう、ビニールの袋に入れてお届けする予定です。^^

セット作業に少々お時間をいただいた後に、いよいよ販売開始です~。


発売日の告知をお待ちください~


common parts

続きまして、

「ダイキャストバス模型 第四弾 ブルドッグ CADデータ」

本日は造形の基本となる、CAD(図面作成用ソフトウェア)のデータをお見せします~。


 《ダイキャストバスのこだわり、修正ポイント》の記事

  ● 夏のこだわり39
  ● 夏のこだわり39(Part2)

これらに記載したような修正点は、先ずCADデータの修正を行うんです。


バスグッズ、ダイキャスト、ブルドッグ、CAD バスグッズ、ダイキャスト、ブルドッグ、CAD
※それぞれ、クリックで拡大します。


データ上で修正を行い、ある程度まとまった時点でモックアップを制作していきます。

バス全体の造形と、細部のパーツ類、位置関係を確認しながらの作業となります。



バスグッズ、ダイキャスト、ブルドッグ、CAD バスグッズ、ダイキャスト、ブルドッグ、CAD
※それぞれ、クリックで拡大します。


コンピュータ上の3D図面なので、様々な角度や表示方法を使って検証を

することができるので、便利です!^^


 ◆ ◆


今回ご紹介した図面データは、まだまだ手を入れている途中なのです。

ちなみに、夏のこだわり39(Part2)の「リア部とエバポレータ(冷房装置)」の部分は、

図面上はこんな感じになっています。

バスグッズ、ダイキャスト、ブルドッグ、CAD

・・・まだまだ完成度を上げていく予定です!!


続編を楽しみにお待ちくださいませ。



パーツ、common parts

本日も、最後は投稿写真のご紹介です―。

2回目の投稿となります、「神奈中&神奈交大好き」様ですー。

投稿写真、神奈中&神奈交大好き様 ←クリックで拡大します。

このツインライナー(あ201号車)、新潟での撮影との事です!


実は、神奈川中央交通のツインライナーが、

新潟市で開催された連接バス体験試乗会(8/31、9/1・3)に出張してきたんです。

(※新潟市のWEBサイトにも掲載(市報にいがた 2424号)されています)


何と神奈中&神奈交大好き様は、このイベントに行かれたとの事!!

 ・・・・おみそれしました(^^)

パーツ、common parts


写真のツインライナー(あ201号車)は、「ぷるぷるツインライナー」というバスグッズの

モデル車輌です~。

》》》皆様もごいっしょに、ぷるぷるいかがですか~♪ 

   《かなちゅうこだわり.com》ぷるぷるツインライナー


ではでは、引き続きよろしくお願いします―。


::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

