神奈中バスグッズいろいろ

皆様、こんにちはー。
こだわりです―。

暑いですね^^

common parts

暑いと言えば、バスグッズも熱いです!(ちょっと苦しいですね)


前回の記事でも進捗を書かせていただいた「トミカバス模型」ですが、

今度は、パッケージ見本があがってきました。

バスグッズ、トミカ

いかがでしょうか。


シリーズ感がでるように、

今年2月に販売させていただいたバスコレのパッケージをイメージしながら、

トミカ仕様のパッケージをデザインしました。


27mm×39mm×78mm(実測値)の小さなパッケージです^^


発売を楽しみに、お待ちください。



さらにcommon parts

※この流れ、前回の記事とおんなじですね(笑)

 ◆

7月23日の記事「新規バスグッズのアイデア」

ご紹介させていただいた「フォルダ付きクリアファイル」も進んでいますー。


「運転席の写真を使って作ったフォルダ付きのクリアファイルと

プレート部品をセットにしたグッズ」


という基本路線はそのままに細部を詰めていった結果、


ジャン! こうなりましたー!

バスグッズ、クリアファイル

バスグッズ、クリアファイル



「神奈川中央交通 お027号車」の写真を使った、

両面デザインのクリアファイルとなります。


おもて面は上半分が透明で、

反対面にはプレートが入るポケットが付きますー。


この画像は、デザインデータを画像ファイルにしたものなんですが、

もうすこしリアルに見えるよう、

紙に印刷し、透明なクリアファイルに挟んで写真を撮ってみました。

(※プレートは本物を使いましたー)

バスグッズ、クリアファイル

バスグッズ、クリアファイル


いかがでしょうか?

すこしだけリアルっぽくなりました??


このクリアフォルダは、9月には発売できる見込みです~。

是非、よろしくお願いします~!!



さらに、さらにcommon parts

ワタクシ「こだわり」の

新規バスグッズへの意欲は尽きることがありません!!


・・・ということで、またまたバス関連の部品を入手してしまいました!(^^)

バス部品  バス部品  

どちらもバス内で見たことのあるものかと思います~。

これらがはたしてグッズになるのかどうかはさておき、

色々な物を机の上に並べながら、日々バスグッズのアイデアを練っているのですー。



パーツ、common parts

投稿写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます―。

茅ヶ崎の花火大会でのヒトコマ。

投稿写真 ←クリックで拡大

写真提供は、初投稿の「ロマンス猫」様ですー。

ご家族で花火大会にお出かけになった時の写真との事ですが、

花火よりもシャトルバスを熱心に見ているロマンス猫様は、

ご家族に呆れられてしまったそうです。(笑)

珍しい構図の写真、ありがとうございます!!


《投稿番外編》

投稿写真 ←クリックで拡大

続いて、ロマンス猫様の写真に触発された社内某からの写真ですー。

うーん。暗すぎて、神奈中バスかどうかがよくわからない!(苦笑)


ということで、

素敵なバス写真、引き続き募集中です~♪^^


パーツ、common parts


前回に引き続きダイキャストバス第4弾のこだわりを書こうと思ったのですが、

なかなか盛りだくさんになってしまいましたので、

次回記事で書かせていただきます―。


ではでは皆様、引き続きよろしくお願いしますー。




::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
「栄」デザインの凧について

はじめまして。「先ず止まれ」のプレートとトミカの発売を楽しみにしています。質問させて頂きたいことがあります。ローカルな事で申し訳ありませんが、横浜市栄区地域の神奈中バスのフロントガラスに、以前から「栄」の文字をデザインした小さい凧を置いているのをよく見掛けます。これは一般の人間も入手することはできるのでしょうか。ご教示頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。

2013.09.01 08:31 ブタ目 #E1.otoEc URL[EDIT]

こだわり君、他の社員の皆さまこんにちは<(_ _)>

トミカのパッケージ良いデザインですね、発売が楽しみですー

あの先ず止まれプレートが商品化される日が来るとは思いませんでした、クリアフォルダもカッコイイ!!

ここでちょっと気になる点を2つほど
1つ目、写真のプレートには実物にある左右の固定用穴が無いのですが発売される物には空いてますか?
2つ目、クリアフォルダの車両がQKG-MP37と言う事ですが他の車種のタイプも出ますか?(LV280やUA452など)

8トラ末期まで一緒に使われた前運賃箱の操作盤ですね、懐かしいです。
前運賃箱が運賃表連動してる時(送り時)に出る音が好きでした(^_^)

2013.08.24 10:48 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

こだわり様こんにちわ。
トミカの発売心待ちにしています。路線バスのあとはリムジンバスをぜひ御願いしたいものです。もちろんエアロバスもエアロエースもです。エアロキングが出たら遠くても現地に行って並びます。こだわり様、ミスターX様、暑い日々がつづきますがお体に気をつけられてこれからも神奈中グッズの企画を宜しく御願いします。

2013.08.23 16:03 大阪の神奈中ファン #- URL[EDIT]

 今回も気になる情報ばかりですね。

 先ず止まれプレートは気になります。

 ところで、花火とバスの写真は、撮影がなかなか難しい組み合わせですね。私も子供のころ、厚木の花火大会行ったのに、「小田急線ばかり見て」と怒られた記憶があります。

2013.08.23 08:11 ふにゃら #sSHoJftA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する