スポンサーサイト

Comment (-)

新規バスグッズのアイデア

皆様、こんにちはー。
こだわりです♪


関東地方は梅雨も明け、暑い日が続いていますね。


・・という、実にブログらしい書き出しではじめてみました。


common parts

七夕まつり後に、ネットショップにて販売させていただいた新製品ですが、

バスグッズ、ダイカスケールバス バスグッズ、タイピン、ブルドッグ バスグッズ、扇子

おかげさまで販売好調です♪

ネクタイピンの在庫が早くもかなり減っていますので、

ブルドッグファンの方はお早めにお願いします~。



common parts

つづきまして、

新規バスグッズの途中経過ご報告ですー。


バス部品

こちらの、「安全鉄則 先ず止まれ」プレートの商品化について

検討をさせていただきましたー。

ある程度方向性が見えましたので、途中経過をお知らせします。

バスグッズ、プレート

プレート自体をあまり変にいじりたくなかったので、

実際の部品を使ったバスグッズということを考えて、

・・・こんな感じになりそうです!


バスグッズ、プレート

この写真は、運転席の写真を使って作ったフォルダ付きのクリアファイルと

プレート部品をセットにしたグッズのイメージです。


ここからいろいろと検討していきたいと思いますので、

今回のご案内は「グッズのタネ」としてご覧ください~。

(^^/



パーツ、common parts

本日の最後は、投稿写真のご紹介ですー。

いつもコメントをいただいていて、イベントにもご来場いただいている

お客様からです♪


今回のピックアップは「めずらしい車輌」!!


●自転車のキャリア付きバス

投稿写真 ←クリックで拡大

茅ヶ崎営業所のキャリアラック付き車輌です。



●明日に向かって教習中!

投稿写真 ←クリックで拡大

教習車は、車番が「教」なのですー。


この他にも何枚か投稿いただきましたので、

投稿ギャラリーにもアップしました。

是非ご覧ください。

パーツ、common parts


では、皆様ひきつづき

よろしくお願いします~。




::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事

 「先ず止まれ」プレート、良いですね。

 思わず、自家用車に貼りつけたくなります。

2013.07.25 20:31 フニャラ #d3xRQPUk URL[EDIT]

急がず止まれプレート是非欲しいです!
今年はあるか分かりませんが、バス利用感謝デーでお会いしましょう(^^)

2013.07.24 21:40 かなちゃん@舞岡沿線民 #- URL[EDIT]
新商品

こだわりくん、こんにちは

今回のクリアファイルもしっかりした「本物」の製品になるように詰めていきたいところですね。手にしていただいた方の「所有欲」をくすぐるような商品を開発していきたいですね。微力ながら力になればと思っています。
 ファンの皆さんのアイディアを「生で」交換出来る機会が開けたら楽しそうですね。

2013.07.24 14:31 Mr.X #aqIZ0QDk URL[EDIT]

こだわり様 こんにちは。
売れ行き好調だそうで、次に期待したいと思います。クリアファイルの新製品、ブルドックも宜しく御願いします。先ず止まれプレートは神奈中らしいもので、昔のバスにも付いていました。私の知る限りは昭和45年ごろのバスにはついていましたから、もっと前にからバスに付いていたのでしょうね。これの由来ぜひ教えて下さい。

2013.07.24 11:21 大阪の神奈中ファン #- URL[EDIT]

こだわりくん、ほかの社員の皆様、こんにちは!


写真掲載して頂き、ありがとうございます。


茅ヶ崎の自転車ラックバスは、茅ヶ崎駅南口で撮影しました

茅ヶ崎の自転車ラックバスは、辻12(辻12系統は辻堂駅~茅ヶ崎駅方向のみ利用可能)、辻13、辻02、茅09系統で利用できます。

バスの前面に自転車ラックを積んでいます!
厚木にも自転車ラックバスが走っていますが、専用カラーは茅ヶ崎のみのようです。

自転車積載が、バス1台につき、100円です(大人、小児、距離、時間帯等に関係なく均一)
くわしくは神奈中ホームページで^^

教習車は、平塚市岡崎付近で撮影しました。
初代教習車は、転属する前の営業所の社番のままだったようです。(その当時は「教」という社番がなかったから)
運転士さんがんばれ!^^


神奈中の運転席にいつもある、先ずとまれのプレート、神奈中ファンとしても、自分としても、とても嬉しいです!!

ネジのさびとかがあると、とってもリアルですよね!

運転席の写真は、ATのエアロスター、ノンステップでしょうか?

あと、グッズとして、神奈中の降車ボタン・・・とまでは言いませんが、降車ボタンのおもちゃ(ボタンを押したら、音が鳴って、光る)なんていいと思います。
税込12000円で~す^^
冗談です・・・ 1200円でどうでしょうか・・・
(安すぎるか?)
それでは、よろしくお願いいたします!!


こだわりくん頑張ってください!! 応援しています!!


素晴らしいグッズが出来る事を信じています!!




2013.07.23 23:40 高砂車庫前 #- URL[EDIT]

こだわり君、他の社員の皆さまこんにちは<(_ _)>

あの「安全鉄則先ず止まれ」のプレートが商品化を検討中と言う事でファンとしては嬉しい限りです!

運転席の写真はATのエアロスターですね、せっかくプレートの販売を考えて頂いてるのであれば実際の車両に付ける時に使っている台座があると机の上などにも飾りやすいかなと思うんですがどうでしょうか。

次の新作バスグッズ期待してます^^

2013.07.23 18:42 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

