《トミカ》進行中~♪

皆様、こんにちはー。

あといーくつねーるーとー、おたなばた~♪^^


ということで、忙しい”こだわり”ですー。


七夕イベントのご案内は、「神奈中商事::バスグッズのご案内ページ」にも

掲載しましたので、ご覧くださいませー。


common parts

本日は、トミカ についてのご報告ですー。^^


《6月末現在の、神奈中トミカ君》
バスグッズ、トミカ

いままで、試作品を何度か作りながら、細部の修正をしてきましたが、

ようやく終盤にさしかかってきました。


今回の試作モデルに対して、さらにあと数か所手を入れ、

完成度をあげようとしていますー。^^
バスグッズ、トミカ


《トミカ苦労話》

実はトミカのバス模型は、「1/80スケールダイキャストバス」や「バスコレ」とは

違う難しさがあるんですー。


ダイキャストバスの場合は、神奈中バスを忠実に再現するために、

オリジナルの金型を作って造形していきますが、

今回のトミカの場合は、

「既存のバス型を使いながら、どれだけ神奈中バスに近づけるか?」

というテーマに挑戦する感じになります。

まさに「こだわり」の「コダワリ」の見せどころ!!

バスグッズ、トミカ ←クリックで拡大

ということで、3種類のバス模型を並べてみました。

いかがでしょうか。

オリジナル制作のバス模型と比べても、まったく遜色のない仕上がり

になっているかと思います~。


バスグッズ、トミカ ←クリックで拡大

3方向からの写真を載せちゃいますので、

トミカ発売時には、商品をお買い求めいただいただき、

最終的にどこに手を入れたのか、ぜひぜひぜひご確認くださいませ。^^


発売予定は「秋」でございますぅ~



見つけた!な話。

バスパーツ、方向幕

またまた、面白いものを見つけてきました~。

方向幕(前・横・うしろ)!


バスパーツ、方向幕

テーブルに広げて写真を撮らせてもらいましたが、、、

いやー。大きい!!(笑)


バスパーツ、方向幕

方向幕関連については、

いつかグッズを作ってみたいと思っていますー。


さて皆様、

どんなグッズがよいですかねー(?_?)(@_@)

ご意見お待ちしています~♪



ではでは、引き続きよろしくおねがいしますー。

七夕まであと数回ブログ更新をしたいです~。^^





::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
商品化して欲しい方向幕グッズ

路線バス車両がトミカで発売されるのはすごく楽しみです。商品化して欲しい方向幕グッズとしてはキーホルダーやタオルがグッズになるといいなと思います。

2013.06.29 09:07 神奈川中央交通大好き男 #- URL[EDIT]

 トミカは期待しちゃいます。

 あと方向幕ですが、神奈中の行き先は数が非常に多く、ことに大和営業所の幕は記録的なコマ数を誇りましたね。
 過去のイベントで幕の単体を見てもバームクーヘン並みの太巻き、オリンピック競技顔負けの重量でした。
 なんてったって、バス乗っていても、終点到着のちょっと手前から回されて、降車場で降車して、乗り場に着いてもまだ廻ってる~。
 でも神奈中の巻き取り器は回転が速く、かつピタッと止まるのが印象的でした。

 あと、白幕時代の「○○○~○○○」というのもありましたね(どっち行きだ?って思ってました)。

2013.06.27 06:37 ふにゃら #d3xRQPUk URL[EDIT]

よーく神奈中の特徴、塗装になってていい感じですね!久しぶり(15年ぶり)にトミカ買っちゃいます(笑)
幕懐かしい!今はLEDで回転しているのが見れなくなったのが寂しいですが…幕のグッズも期待してます!

2013.06.26 23:29 かなちゃん@舞岡沿線民 #- URL[EDIT]
これは凄いこだわりですよ

こだわり様。これは凄いですよ。トミカでこんなに凝ったモデルははじめて見ましたよ。驚いたと同時に、こだわり様の満足そうな笑顔を想像してしまいました。こうなるとトミカのエアロエースでリムジンバス、エアロバスのリムジンバスも是非御願いしたいところです。これもシリーズ化してほしいですね。カナちゃん号もぜひ。

七夕さんは平塚には行けそうにありません。残念。大阪に出張販売してください。

2013.06.26 22:12 大阪の神奈中ファン #- URL[EDIT]
トミカ、方向幕・・・

こだわりくん、ほかの社員の皆様こんにちは。
トミカ、本当に進行しましたね!
モデルは「は069」号車でしょうか、これからも手をくわえるようなので楽しみです^^

方向幕、最初見たときはびっくりしました^^

最初から「湘南神奈交バス」、「回送」、秦17系統、羽根発「西田原・消防庁舎経由秦野駅」ゆきですね。
今はもう神奈中はLED化されており、幕なのは、平塚市シャトルバス、茅ヶ崎市コミニュティーバスえぼし号くらいですかね・・・
こういうバス部品の販売会をやってほしいです。
グッズとしては、車内アナウンスの玩具、あと電車の方向幕のキーホルダーがありますよね、あれの神奈中バス版がほしいです。
あと、バスコレも大型ばっかですが、中型(T-11がいいな^^)や小型バスのバスコレがほしいです。
中型バスもエルガミオも好きですが、個人的にはエアロミディ(1999年式や2000年式の)が好きです。
それでは、ご検討をお願いいたします。

2013.06.26 20:13 高砂車庫前 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する