スポンサーサイト

Comment (-)

《ダイカスケールバス》 制作快調!

皆様、こんにちはー。
こだわりです~。

七夕まつりもあと少しに迫り、
準備やグッズの制作に追われてます~。


common parts

ダイカスケールバスの最終版が出来上がりましたー。

ダイカスケールバスは、「共用の型を使って神奈中バスカラーにする。」

という制作手法をとっていますので、「実車に忠実に」というのとは

少し違っています。


バスグッズ、ダイカスケール

とはいえ、なるべく良いものにしたくて

最終的に数か所修正を入れましたー。

バスグッズ、ダイカスケール

手を入れたのは、「バス正面のペイント」と

ドア上の赤いラインです!

いかがですか~。

よりそれらしくなったかと思います~。


バスグッズ、ダイカスケール


車体に貼るためのシールには、

 ・車体の両側に貼る「神奈川中央交通」

 ・正面に貼る「社紋」

が付いていますー。

(写真だと、ほとんどわからないですね~。ぜひお買い求めを!! ^^)



common parts

第一回アンケート結果発表~!!

アンケート ※このアンケートは、今は終了していますー

テストを兼ねて設置したアンケートですが、多数のご協力ありがとうございましたー。

アンケート

この選択肢もどうかと思いますが(笑)

さすが、「かなちゅうこだわり.comブログ出張所」!

圧倒的に「バスが好き」が1位でしたー。

2位には、堂々「イルカが好き」がランクイン!


早速、このアンケート結果を元に次のグッズの企画を・・・・


  「イルカをデザインしたラッピングバス」

  「神奈中バスカラーのイルカぬいぐるみ」


(くだらなすぎる!と、お怒りにならないよう。。笑)


common parts

そして、第二回アンケート実施~!!

こだわり君に仲間ができました!

こんなこだわり君たちはいかがですか?

こだわり君

第二回アンケートは画面右側からお願いします~。^^



パーツ、common parts

今日も最後は、投稿おたよりコーナーですー

季節柄でしょうか。「そら色」写真の投稿をいただきましたー。


まずは、平塚在住のブログ読者様より、今話題の富士山写真!

投稿写真 ←クリックで拡大

小田原厚木道路、平塚インターチェンジそばの「吾妻橋」からの撮影だそうですー。

2011年1月、降雪の翌日との事で、空がきれいですね^^


投稿写真 ←クリックで拡大

えー。続きましてー。

別の方からは「大船駅で撮影しためずらしいバス」写真です。^^

さて、どこが珍しいでしょう!?


本日の最後は、「どーじょー様」より、

今年5月、相模原市の高田橋付近から鯉のぼり♪

投稿写真 ←クリックで拡大

「鯉のぼり」「バス」「人物」が被らないように撮影するのに苦労されたそうです^^

ナイスタイミング!ですね~。


今回の投稿写真も皆すばらしくて、このコーナー始めてよかった!!


複数の写真を投稿された方、順次ご紹介していきますのでご安心ください~♪


パーツ、common parts



次回の更新時には、また新しいグッズをご案内できると思いますので、

それまでアンケートでお楽しみください。


では、引き続きよろしくお願いします~。


::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事

あのy&bカラーのバスは見たことかないですね^^   あのカラーの神奈中初代ノンステップのダイキャストほしいなぁ~

2013.06.05 21:37 y&bカラー好き #- URL[EDIT]

こだわり君、他の社員の皆さまこんにちは<(_ _)>

ダイカスケール良い感じですね。
更にリアルな塗装になり一層神奈中バスらしくなりました、買える時が楽しみです^^

実は自分が今か今かと情報を待ってるのはトミカだったりするんですが気長に待ちます(笑)

アンケート2弾早速投票させて頂きました、つまらないかもしれませんが普通にこだわり君が良いです!!

2013.06.04 04:51 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

恐れ入りました・・・ここまでこだわっているとは・・・
さすがです!
前面も良い感じです。ますます欲しくなってしまいました。
以前小田急線の売店で買った、神奈中バスと見比べてみたのですが、もしかしてボディカラーそのものも実車と同じカラーに変更したのでしょうか?
だとしたら、すごすぎです!

2013.06.03 23:11 ダイカファン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

