スポンサーサイト

Comment (-)

テレカ・クラッチ・バスグッズ♪

皆様、こんにちはー。
こだわりです―♪


今日は関東地方、とても暖かいので

懐かしグッズなどを載せてみます―。(笑)


》》 見つけた! な話。《《

机を整理していたら、、、でてきましたー!


             《カナちゃん号テレホンカード!》

バスグッズ、テレカ

モデル車輌は、「ひ133」です。


カナちゃん号が走っていた当時(1980年代後半~1990年代頃)は、

ノベルティーといえばテレホンカード!

という感じでしたね♪


(あ!イカン! 歳がバレル)


ちょっと懐かしかったので、載せてみました。



では、軽めの話題をもう一つ。^^


》》デッカイ!話《《

部品

神奈中商事では、車両の運行用部品も扱っているんです。

普通の方はめったに見ることができない(というか見たことないかな?)

バスのクラッチ板です。


大きさが分かるように、1/80ダイキャストバスを載せてみました。

真ん中の部分に、時計の機械を組み込んだら、

カッコいい掛け時計になるかななんて思ったのですが、


重くて断念!しました。(><)



  ◆  ◆  

common parts
common parts

最後に、ネットショップ、かなちゅう こだわり.comで販売している

「ダイキャストバス限定セット」が早くも在庫僅少ですー。


ダイキャストバス、セット



もう間もなく、残り100セットを切りますので、

お求めの方は、お早めにお願いします―。



大型バスグッズがひと段落し、

次のバスグッズ企画に奔走してますー。

ご期待ください!!!!





::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

こだわり君、他の社員の皆さまこんにちは<(_ _)>

私事ですが教習所に通い始めました、少しずつですけど神奈中(神奈交)バス運転士になると言う夢に近づいて行ってるなぁと思ってます、既に配属されたい営業所もあり準備は万端?です(笑)

それはさて置き、カナちゃん号テレカですか、これは初めて見ました!
神奈川中央交通表記のバスカードなら1000円、3000円、5000円と3枚ずつ大切に保管しています^^

限定物は最後に発行された七夕バスカードだけしか持ってないんですけど…

バスのクラッチ板ですか、写真パッと見だとガスコンロの周りかな?と思いました(笑)
やはり大きなバスの変速を伝えるクラッチ板、重たいのですね。

次のバスグッズ企画に奔走中と言う事で、前にチラッと話が出た赤いシートクッション期待してます!!

2013.03.05 10:50 神奈中バスファン #- URL[EDIT]
手に入れました( ´艸`)

こんにちはm(_ _)m

こだわり君は風邪&花粉症は平気ですか?

本日…ホワイトディのお返しにと『カナちゃん号とエアロスターKとネクタイピンセット』を頂きました( ´艸`)

まぢ(*´▽`*)嬉しくて(*^▽^*)即行で写メってm○x○にアップしちゃいました(^^)v

まだ…飾る場所決めてないので(;´Д`)今日はベッドの横に置いて寝ま~す(*´▽`*)

次のグッズを楽しみにしてます(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

