
Comment (-)

《新・シートクッション》&《ダイキャスト》

皆様、こんにちは~。
”こだわり”です。^^


今日は、お知らせとグッズ製作レポートですー (^^/

まずは、お知らせから。


common parts
common parts

神奈中バスシートクッション
バージョンアップ!!!


路線、シートクッション

前回ご案内した「路線バスシートクッション」が

ついにバージョンアップいたしましたー。

サイド部分に「ファスナー」を付けました。

路線、シートクッション

いかがでしょうか。^^

皆様からのご要望も多くいただいていましたので、

実現できてうれしいです。^^

 》》 お買い求めは、[かなちゅうこだわり.com]でお願いしますー。


 ◆ ◆ ◆

そしてそして、次にご紹介するのは

発売間近!
ダイキャストバス模型 第二弾・第三弾 ~製作レポート~
です。

ダイキャストバスダイキャストバス


それでは早速^^・・・・


●こ、これは一体何?!

ダイキャスト、カナちゃん号

という程でもありませんが(笑)

カナちゃん号の窓ガラスパーツです。

進行方向右側のパーツです。


ダイキャスト、カナちゃん号

こちら側(進行方向左側)だと社名も入っていますので、よくわかると思います。

バス模型組み立ての工程としては、各パーツを準備した後に

一気に組み立てを行います。


●ペイント

ダイキャスト、カナちゃん号

車体外側のペイントは最も重要な工程です。

よりきれいに仕上がるように、丁寧に作業を行います。


乾燥後、先ほどの窓パーツなどを裏側からはめ込んでいきます。



●車体ベース部分のパーツ組み上げ

ダイキャストバス、製造


次に、台座部分にシートやポール、つり革などのパーツを取り付けていきます。

・・この写真って、ダイキャストバス模型を分解しない限り

  見ることができないという、めずらしい写真ですよね。^^



●パコーン!!

ダイキャスト、カナちゃん号

そして、最後に車体と台座部分を「パコーン!」と組み立てると

基本のバス模型が完成です。



間もなく!
皆様にお届けできると思います~。


発売日・価格などはこちらのブログでお知らせしますので、
楽しみにお待ちください。


では、引き続きよろしくお願いします―。




::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
バス模型いよいよ発売間近ですね(^^)

こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

子供の時に何度も乗ったエアロスターKの製品化ということで、とても楽しみにしてましたが期待通りの仕上がりみたいですね!
次回はエアロスターMの他にいすゞ自動車のキュービックや富士重工7Eなども製品化して貰えると嬉しいです。

あと、創立90周年時に発売されたバスコレクションの続編の予定は無いでしょうか?
願わくは現行主力車のMP35とエアロスターKかMの新旧2台セットなど是非とも欲しいのですが、検討よろしくお願いします。

2012.12.02 12:10 野津田車庫 #- URL[EDIT]

こだわり君、社員の皆様こんにちは<(_ _)>
バスクッションのファスナーはこのように付いたのですね。
所でこのクッション使っていて思ったんですが、座席面積の広い椅子に使うと少々クッションが小さいかなーって思うんですけど縦、横2cmほど広げてみるのはどうでしょうか、使用環境によって異なるのと一個人の意見なのでそんな要望もあります程度に受け取って頂けると嬉しいです。

ダイキャストバスはいよいよ販売間近と言う事で制作作業も大詰めのようですね、車内の作り分けもカナちゃん号と一般カラーとでキチンと分かれていて良いですね^^
床は実車と違い明るい色みたいなのでガンダムマーカーのグレーを使って塗ると手頃な値段と簡単さでリアルに出来そうです。
補助席付きのバスはワンロマ車しか乗ったことがありませんがこのように付いてたのですね、ネット中探しても神奈中の一般路線車の補助席画像と言うのは見たことが無いので興味があります。

ダイキャストバスの販売開始楽しみに待ってまーす!

2012.12.01 00:18 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

