
Comment (-)

ダイキャストバスのこだわり

皆様、こんにちは。
”こだわり”ですー♪


太陽光発電!?

  バス缶

・・・いいえ。違います。^^

バス缶のふたを開けて並べたところです。

  バス缶

のっけからクダラナクてすみません。^^;

バス缶にクッキーを入れる作業中なのです。


「おおっ!これはブログのネタに!」

ということで写真を撮ってみました。

 ◆

クッキーは、こだわり.com [神奈中バス沿線の味] で販売している

グランドホテル神奈中のクッキーです。

イベント等のときには、バス缶にクッキーを入れて販売の準備をします。


だいたい100個位を並べるとこんな感じになりますので、

ご興味のある方は、是非お試しください。

(じょ、、冗談ですってば。)




えー。続きまして。(汗)

《問題》この装置は一体何!?

ダイキャスト、バス停

《答》ダイキャストバス付属のバス停を写真に撮っているところ。


正確には「バス停の上にルーペを置き、拡大されたところをタブレットのカメラで撮っているところ」

を撮った写真です。^^



バス停にこだわってます!

今回の記事では「ダイキャストバスへのこだわり」をご紹介します。

撮影された写真はこのようになっています。

ダイキャスト、バス停

ダイキャストバス第一弾(三菱ふそうエアロスター/LKG-MP37F) に付属のソーラーバス停です。

ダイキャストバスをお持ちの方は、バス停をじっくりご覧になったことありますか?

実は、バス停には細かい説明文が書かれているのです。


さらに拡大してみます!

ダイキャスト、バス停  ダイキャスト、バス停

いかがですか?(上の画像2点は、クリックで拡大します)

幅約3mmのところにびっしりと書かれた説明文がコレです!

ダイキャストバスは、こんなところにもこだわって作られているのです。


是非一度じっくりとご覧になってみてください。


ダイキャストバス第二弾、第三弾
鋭意製造中です!


common parts
common parts

年内の発売に向けて、製作中です!

量産前の確認用に着色したモデルの写真をアップしますー。

細かな部分を修正・調整して、いよいよ量産です。

◎U-MP218M(よ134号車)
ダイキャストバス

◎P-MP218M(は87号車)
ダイキャストバス

発売日・価格などはこちらのブログでご案内しますので、

楽しみにお待ちください〜。



ではでは、引き続きよろしくお願い致します〜。


::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事

こだわり君、社員の皆様こんにちは<(_ _)> 
いつもお世話になっております、神奈中バスファンです!
なるほど、クッキー入りのバス缶はイベント等の限定なのですね、見た感じ手作業で入れてるようで恐れ入ります。
バス停の説明文、製品でちゃんと見ましたよ~
エアロスターKは前回の製品と比べて部品数が多いそうなので前回の製品と並べて比較するのも楽しみです、ミラーは○形のが無い様なので自作に挑戦してみます。
ケースは一般色とカナちゃん号で文が分けてある様で、一般色ケースの方は前回よりパワーアップして神奈川中央交通の前に社紋が入ってかっこよくキマってますね!!
カナちゃん号と言えばそろそろ3代目の話が出るのか気がかりです(別に質問では無いですよ
これからも素晴らしい神奈中バスグッズ作り頑張ってください、微力ですが応援させて頂きます^^

最後に、今年は無理だと思うので来年で良いんですけど、神奈中バスカレンダー的なの出してもらえませんか? 神奈中バス好きとしては神奈中のカレンダーが欲しいです!
今の季節だと日向薬師などで紅葉とバスとの組み合わせが絵になってて綺麗なのでカレンダーがあったらなぁって思うんです。

2012.11.16 04:15 神奈中バスファン #- URL[EDIT]
ダイキャストバスの製造について

いつもお世話になっております。

ダイキャストバスの製造ですが、是非次回は厚木営業所の車をモデルにしていただけると良いなぁ…。と心の中でひそかに思っています。

厚木所属の「PJ-MP35JM」の車両で、後ろの灯火が4灯になっているモデルのであれば、最高です。
さらに言えば、行き先表示は「厚01 センター・半原」にしてくれれば買っちゃいそう。

って、事で次回の製作会議の時には視野に入れていただけると助かります…。

2012.11.14 19:15 神奈中大好き #obWbQ39E URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

