スポンサーサイト

Comment (-)

《イベントレポート&新商品情報》

皆様、こんにちは。^^

イベント・イベント・出張 の”こだわり”ですー。

common parts

すこし間が空いてしまい、すみません。

上に書いた通り、なかなかの忙しっぷりです。^^

今回は、10月20日、21日に開催されました「小田急ファミリー鉄道展」の

レポートをお送りしますー。


NEWS用画像
===================

このイベントは、何と20世紀後半から開催されている展示会なのです。

(と書くとすごいですが、実は1999年から。^^)


小田急電鉄の「海老名電車基地内特設会場」とその周辺で開催され、

電車やバスの展示、写真撮影会やミニSL乗車会、

さらにライブなどの企画もあるんです。



さて、私コダワリは。。


いつものように朝早くからグッズや旗、POP類を搬入し、設営作業!


最近はきれいに飾り付けるブースの設営も手馴れてきましたので、

20121021_小田急ファミリー鉄道展

ほら。この通り。^^


そして会場が開場!

今回は「鉄道ファンの方」&「バスファンの方」、

さらには親子連れの方も多数。

会場内はすごくにぎわっていました。^^


途中、販売員を増強してお客様の対応をしましたが、

とてもとても写真を撮ってまわっている場合じゃない!!(販売会としてはうれしい悲鳴~)

20121021_小田急ファミリー鉄道展


神奈中観光の美人ガイドさん♪


・・・えー。さて。

皆様すでにお気づきの通り、

忙しかったので、あまり写真がないのでございます(笑)


ということで、「こだわりB」に相談したところ、

  ・
  ・
こだわりB
  「他のところから写真を持ってくるわけにもいきませんので、こんなのでいかがですか?」

  「撮影した写真は、旗が途中で切れていましたので、
   左と上の部分に旗のデータを組み合わせて竿を書きました。」


小田急ファミリー鉄道展

との事です。(笑)



こだわり 「うーん。左の竿がいいかげんすぎる(笑)」



冗談はさておき、

皆様ご来場誠にありがとうございました。

いつもコメントをいただく方ともお会いできて楽しかったです。^^v


最後になりますが、今回のイベントでは

「第一弾マグカップ(ブルドッグ)」を販売いたしました。


こちらの商品です。^^

common parts

マグカップ第一弾


イベント後に、遅くなりましたが かなちゅうこだわり.comにて販売を開始しましたので、

よろしかったらご覧ください。



次回は。

こだわりの出張レポートをお送りする予定です~。

(さて、どこへ出張して、何をしてきたのでしょうか?)




::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
大坂の神奈中ファンさんお久しぶりです。

神奈中クリーニングのマスコットの白熊ですが、担当者に確認はしたのですが
名前は決まっていません… 名前の公募をしてみたらいいかもしれませんね!
検討してみます。

2012.10.29 16:04 こだわり君 #- URL[EDIT]
取材

神奈中バスファンさん コメントありがとうございます
バスマガジンで取り上げられたんですね!
旭川出張行きたかった… 機会があれば「こだわり君」も実物見たいです。

2012.10.29 09:53 こだわり君 #- URL[EDIT]
やっと手に入れた。゚(゚´Д`゚)゚。

小田急鉄道ファミリー展お疲れ様でした。

夜勤明けで行って(-_-)zzzやっと手に入れたマグカップ。゚(゚´Д`゚)゚。3ヶ月越し(;_;)待ちに待っていました(;_;)

嬉しくて(*^▽^*)もったいなくて未だ…大切に箱の中( ´艸`)

あのペンギンマークを覚えています。
私が小さい頃に見たマークです(*^▽^*)

幼かった私は…あのペンギンマークをかわいいと思って(*´▽`*)ペンギンマークを欲しいと思っていました(*^▽^*)

スゴく懐かしいなぁ~と思っています。

その頃から(*´▽`*)神奈中さん、神奈交さんを大好きになる運命だったのですかね( ´艸`)

次は…カナちゃん号の模型を楽しみにしてます( ´艸`)

もちろん…こだわり君のブログも楽しみにしてます(*´▽`*)

それにしても…グランドホテルのクッキー(*^▽^*)めっちゃ美味しいです(*´▽`*)

やっと(>_< )平塚まで買いに行かなくても買えるようになって(;_;)めっちゃ嬉しいです(*^▽^*)

こだわり君、他の社員の皆様こんにちは^^
前回の記事では興奮気味にコメントを連投してしまい申し訳ありませんでした<(_ _)> 
小田急ファミリー鉄道展お疲れ様でした、自分はこだわり君に会えて嬉しかったです!!
キュービックのマグカップ楽しみにしてますね^^
所で「バスマガジン」と言う雑誌によれば北海道の旭川にある高校で元神奈中のブルドッグがスクールバスとして2台活躍しているようです。
両車はK代P代のMP118でK代はロッドシフト、P代の方は最初期のFF(フィンガーシフトコントロール)を装備しています。
写真を見ると屋根上の5個連なるラインクロスファンや運転席の「安全鉄則先ず止まれ」のプレート、8トラデッキ、更には塗装以外の外見、内装もほぼ神奈中時代のままと現役時代にかなり近い状態を保っているようです。
一度別の事業者に渡ってからスクールバスになり、しかも廃車から20年程度経っている事を考えるとここまで原型に近い状態で残っているのは奇跡と言って過言では無いと思います。
現在ブルドッグ自体が国内では希少車なのもありますが是非神奈中が買い取って三太号のようなイベントカーとして懐かしの波乗り塗装で復活させてくれないかなぁ…なんて淡い期待をしております!!
長文になってしまいましたが最後に、出張レポート気になります~、次回のブログ更新楽しみに待ってまーす!!

2012.10.27 10:34 神奈中バスファン #- URL[EDIT]
行きたかった小田急まつり

しばらくぶりの書き込みです。小田急ファミリーフェスティバルはまだ参加したことがございません。来年は参加したいものです。ブルドックのマグカップは懐かしい人が多いと思います。かくゆう私も大好きです。しかしブルドックの絵上手ですね。質問ですが、神奈中クリーニングの白熊の名前は何と言うのですか、クリーちゃん、ニングちゃんなのかも気になります。

2012.10.26 22:34 大阪の神奈中ファン #J/ywLf.Y URL[EDIT]
エ~ン。゚(゚´Д`゚)゚。

イベントお疲れ様でした(*^▽^*)

夜勤明けで行って(-_-)zzzやっと(>_< )手に入れたマグカップ。゚(゚´Д`゚)゚。

3ヶ月越しで。゚(゚´Д`゚)゚。待ちに待っていました(;_;)嬉しくて(●´ω`●)もったいなくて未だ…箱に入れたまま(^^;)

懐かしいバスです。まだ…私が小さい頃のバスですから(*´▽`*)

冷房車マークのペンギン(*^▽^*)覚えています。

幼かった私は…ペンギンマークをかわいいと思い…あのペンギンが欲しいと思っていました。

その頃から…神奈中さん、神奈交さんを大好きになる運命だったのですかね( ´艸`)

次は…カナちゃん号の模型を楽しみにしてます(*´▽`*)

こだわり君のブログも楽しみにしてます(*´▽`*)

やっぱり…グランドホテルのクッキー(*^▽^*)めっちゃ美味しいです(*´▽`*)

やっと(>_< )平塚まで買いに行かなくても買えるようになって(>_<)めっちゃ嬉しいです(*^▽^*)


管理者にだけ表示を許可する

