《イベントレポート》 バスフェスタ2012

こんにちは〜。皆様。^^

連続イベントがんばってます!の”こだわり”ですー。


common parts

10月13日(土)代々木公園にて開催されました

バスフェスタ2012 in Tokyo は、多くのお客様のご来場をいただきました。

誠にありがとうございます。


NEWS用画像
================

「バスフェスタ」の今年のテーマは、

「バスのあるまち。ひとに、地球に、優しいまち。」です。

バスが安全で環境にやさしく、暮らしに便利な公共交通機関であることを

知っていただくために開催されています。(主催:公益社団法人日本バス協会)


バスフェスタ2012

おっと。いけない!

ちょっと固くなってしまいました。^^

神奈中グループからは、
 ・神奈川中央交通
 ・神奈中観光
 ・神奈中商事
の3社が参加し、

神奈川中央交通からは上の写真の「2010年度 国土交通大臣賞受賞」のラッピングバス展示、

神奈中観光、神奈中商事からはバスグッズの展示販売を行いました。


●イベント設営

バスフェスタ2012

イベントは11時と、少し遅めにはじまるのですが、屋外会場のため設営は当日の朝から。

会社からバスグッズを持って車で代々木へ。

スムーズに搬入するために、かなり早くから会場入りをしました。

テントを張り、旗を立て、

グッズやPOPを並べて準備します。

・・・開場前にすでに一仕事終えた気分(笑)



●いよいよ開会

バスフェスタ2012

場所が代々木公園ということもあり、

バスフェスタを目的にお越しいただいた方の他に、

公園に遊びにきた方、別のイベントにお越しになった方にも立ち寄っていただき、

イベント会場はなかなかの盛況でしたー。

(旗、かなり目立ってました。エヘン^^v)


バスシートクッションが意外な人気!

  ・・意外なんて言うと、社内で怒られます。(笑)
    どこが意外かというと、「ご説明しないでも手に取る方が多い」ところです。
    ”バスシート生地”って、普段慣れ親しんでいるから、
    すぐにわかるんでしょうね♪

その他にも「ネクタイピン」や、「ゼンマイで走る神奈中バス」が人気でした〜。



●写真撮影も人気でした。

神奈川中央交通では、ラッピングバスの他にもう一台、

「運転訓練車」を展示しました。

小さな制服も用意していましたので、

子供たちはガイドさんに小さなサイズの制服を着せてもらい、

運転訓練車の前で写真を撮ってもらっていました。^^


バスフェスタ2012


では、最後に

かわいい神奈中観光のガイドさんのスナップで!!



今週末は、

NEWS用画像
===================

日付:10月20日(土)、21日(日)
時間:10:00〜15:30
場所:小田急海老名電車基地内特設会場

詳しいイベント情報と地図は、小田急電鉄ホームページ
「小田急ファミリー鉄道展2012」 をご覧ください。

今回のイベントでは、

マグカップも販売致しますので、是非お越し下さい。

お待ちしてます〜。




::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事

おはようございます^^
今日の小田急ファミリー鉄道展は神奈中ブース目当てで行くので宜しくお願いします<(_ _)> 

2012.10.21 06:32 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

こだわり君、他の社員の皆様こんばんは<(_ _)>
明日21日の小田急ファミリー鉄道展は神奈中ブース目当てで行きますので宜しくお願いします!!

2012.10.20 21:34 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する