
Comment (-)

《制作記》次のバス缶は・・

皆様、こんにちは~。

最近、基本パーツ に名前を付けたがる社員が増えている~!
の、こだわりです。^^



バス缶が、のこりわずかです~。

しばらく前から、こだわり.com(ネットショップ)では

通常のバス缶が売り切れ、2個セットチョコ入りのバス缶もまもなく売り切れになります。



そこで!!

20120911_バス缶_3506-2


次のバス缶の製作を進めていますので、ご紹介させていただきますー。


実車から、バス缶用の図面を起こしたものです。^^


このブログをご覧の皆様にはすぐにわかってしまうと思いますが、

三菱ふそう 「QKG-MP37FM」と、「QKG-MP37FK」の2台です。



「どっちどっち?」クイズ

バス缶 バス缶

さて、どちらが37FMで、どちらが37FKでしょうか??


この2台は「長尺」「短尺」の違いがあります。


バス缶にしてしまうと同じ大きさになってしまうのですが、

細かい部分もよりリアルに表現するように頑張ってます。^^



今回のこだわりポイント♪


バス缶

《その1》ホイールナットの数
《その2》最後部座席後ろの荷置台
《その3》窓ガラスの色味

バス缶

《その4》上部のクーラーのパーツ


現行のバス缶をお持ちの方は、ちょっと見比べてくださいね。


小田急ファミリー鉄道展にて!!

前回の記事でもご紹介したイベント、

「小田急ファミリー鉄道展(10/20、21)」で新発売予定です。^^

価格と、内容については次回の記事にてご案内させていただきます。


→イベント情報はこちら。 》》 神奈中商事WEBサイト、バスグッズページ



では、またよろしくお願いします~。^^v





::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
ホイールのカタチも・・・

LKG代以降,10穴化と一緒にホイール穴のデザインも変わってますが。細かいツッコミですみません。

2012.10.07 12:11 summerman #t5ypDPy6 URL[EDIT]

こだわり君と他の社員の皆様こんにちはー
回答ありがとうございます、現状では再生産予定無いとの事で残念です。
買える資金が出来るまで残っていると良いんですが…
個人的な意見なんですけど、K<<anachuロゴは古参車はよく似合っていると思うんですが、元々かなちゅうロゴ付けていた車両にはやっぱり違和感がありますね、自分の周りの人(バス好きでは無い方)何人かに旧ロゴ新ロゴの印象を聞いてみた所「かなちゅうロゴの方が可愛いくて良かったわー」や「ポップで親しみやすかったのに堅い感じになったね」なんて声をもらいました。
まだK<<anachuロゴが馴染むまでにはこだわり君の言う通り長い年月がかかると思いますが一気に張り替えたのも相まって注目度は高かったようです。
これからも神奈中バスを応援して行きます!!

2012.09.14 10:45 神奈中バスファン #- URL[EDIT]
バス缶2缶セット再生産について

神奈中バスファンさん、毎回あたたかいコメントありがとうございます。
バス缶の再生産ですが、現在の計画の中では大変申し訳ありませんが、
生産予定はありません。
次のバス缶楽しみに待っていてください。
神奈中の新ロゴ、長い年月を経て皆様に気に入っていただけると思います。

2012.09.14 08:57 こだわり君 #- URL[EDIT]

こだわり君と他の社員の皆様こんにちはー
前回の記事よりこだわり君は「勿論バス好きです」と言う事ですが自分の好きな仕事を出来るのは羨ましいですね!
自分は神奈中(神奈交)バスの運転士になる事が夢なんですが運転士さん達はキツいから辞めとけ~と口を揃えて言います、それでも承知の上で自分はなりたいんですが(笑)
それはさて置きバス缶第2弾ですか、カナちゃん号のティッシュケースと言い、バスの特徴の捉えてデフォルメ化するこだわり君の力に感服します。
内装の感じが結構リアルで良いですね~
所で前回のバス缶が売り切れた場合は再生産はあるんでしょうか?
かなちゅうロゴ(K〈〈anachuでは無い方)が好きだったので気になりました。

2012.09.12 20:16 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

