ネットショップ新発売のご案内

皆様こんにちは。
こだわりです~
こだわり君

立川バス ファン感謝イベントご来場

誠にありがとうございました。


parts、パーツ

本日より、立川バスイベント(4/2)で新発売させていただいた

神奈中ダイキャストバス模型[No.4]

三菱ふそう P−MP118N(通称 ブルドッグ)を

ネットショップ「かなちゅうこだわり.com」で販売開始いたします〜。



パーツ、Parts、1/80ダイキャストバス模型
ダイキャスト、No.4、バス模型

三菱ふそう P-MP118Nは、昭和55年から59年まで製造されていた当時の主力車種。

前面形状から「ブルドッグ」の愛称で親しまれたバスです。

ダイキャスト、No.4、バス模型

モデルとなった車両は平成4年まで運行していた車両で、

昭和59年3月に藤沢営業所に新車導入後、

平成元年に綾瀬営業所に転属となりました。

ダイキャスト、No.4、バス模型

価格:4,800円(税込)


パーツ、parts、バスコレ

また本日より、

ザ・バスコレクション 神奈川中央交通オリジナルセットV

のネット販売を開始いたします〜。

バスグッズ、バスコレ、No.5

こちらもよろしくお願いします〜。

価格:1,900円(税込)です。


   ◆   ◆   ◆


parts、パーツ、イベント

そしてそして、新イベントのお知らせです〜。
こだわり君、こだわは君

イベント、パーツ、parts


今週末、小田原ドライビングスクールで開催される

地域イベントに出店いたします!

《イベント概要》

小田原ドライビングスクール 第5回 感謝祭(入場無料)

開催日時 : 2016年4月10日(日) 10時~15時

会場 : 小田原ドライビングスクール 教習コース内特設会場
     (小田原市蓮正寺540-2 小田急線蛍田駅徒歩5分)

リンク: 小田原ドライビングスクール WEBサイト



自転車安全教室や白バイデモ走行、ダンスや吹奏楽など

各種イベントも盛りだくさんの楽しい内容です。

お待ちしております〜♪


::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング
関連記事
良く出来ていますね

こだわり様、こんばんは。
模型収集歴30年以上です。
昔、神奈川県に住んでおりましたので懐かしく思います。
特に最近、HO(16番)に凝り始め、鉄道模型やストラクチャーに力を注いでおります。
バスは国内のミニカーでは少ない方です。
これからも、沢山のオリジナルバスモデルを作ってください。リベットごつごつのモノコック車やいすゞBXといったような昭和30年代のバスも作ってくださいませ。
バス窓といわれたてリアに非常口があるバスなら大歓迎です。ツーマン時代のバスを作って下さい。

2017.06.30 21:16 もっちー #- URL[EDIT]

 私もブルドッグMPの模型を購入しました。
 とてもきれいな模型ですね。最高です。

 値段も、額的に見ると安くはないですが、模型の仕上がりを見ると、これは安いくらい(じゃもっと高くするよと言われてもそれは困っちゃいますが)。

 完成度が高いですね。
 これは個体の差かもしれませんが、もう少しリアタイヤがタイヤハウス内に引っ込んでいてもよかったかなという感じはしますが、車体から足回りまで各部の仕上がりが最高ですね!

 リアル過ぎてこれは大興奮!

 「ヒューン チュチュンチュン ヒューン」と言う走行音が今にも聞こえてきそう。
 私が子供の頃の記憶がよみがえってきます。
 冷房が後ろに載ってて、前が出てて、後ろの窓が大きなバスは、小さかった私にはものすごい印象があります。
 今見るとかなり優しい表情に感じますが、当時はけっこう恐い顔だなって思っていました。

 藤31も懐かしいですね。
 当時、社家入口に親戚がいましたので、何回か乗りました。
本数は長13に比べてそれほど多くはなかったと記憶していますが、本厚木から相模川の大橋を渡り、社家入口から相模線社家駅のほうへ回る路線で、こちらも当時の記憶がよみがえります。

 ああーっと、感想が書ききれません。

 これは私からもお勧めします。また買い足したいです。

2016.04.08 08:13 フニャラ #mQop/nM. URL[EDIT]

 ブルドッグ、早速購入いたしました。神奈中オリジナルの1/80シリーズ、一作ごとに着実にグレードアップしていますね。他に使い回しの利かない車体を新規で作っているのも凄いと思います。
 バイクで走っていて、追い越せずにいやでも眺めたリアビューの再現も見事ですね。これ、1台だけではさまにならないので、もう何台か入れますかね。16番のレイアウトで、平塚駅前をやろうとしたら、恐ろしいことになりそうですが・・・。

2016.04.07 18:43 大根駅前 #mhCPU9yQ URL[EDIT]

こだわり様こんにちわ。
ついに待ちに待ったブルドックのモデルを手にして感慨ひとしおです。やはりダイキャストという材質は質感が良いですね。私が一番気に入ったのは運転台側の窓に青い色ガラスが入っていることですね。これはいいです。台座を外すと床下もしっかり作られていますしマフラーも表現されています。今回は車内も凝っていてここまでやるのかと唸らされました。1/80のバスモデルとしては最高峰と思いますね。実物が残っているそうですが、ぜひ神奈中カラーに戻して見せてください。

2016.04.06 22:14 #PHnCRIic URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する