《制作記》 ダイキャストバス金型組み上げ

皆様、こんにちは♪  

暑くてもバスグッズ!でおなじみの ”こだわり” です~




たくさんのご意見ありがとうございます!

common parts 
バスグッズのアイデアについて、たくさんご意見お寄せいただきありがとうございます。

参考にさせていただいてます!


また、皆様からお寄せいただいたコメントも

ワタクシはもちろん、社内の皆で読ませていただいてます。


暖かいご意見や、ちょっと厳しめのご意見などなど。

とてもありがたく思っています。

これからも

どうかよろしくお願いします (^^



バスグッズ打合せ

バスグッズの打合せがありました。

バスの塗色、パッケージデザイン、次のグッズについてなどなど。


社内風景 ←クリックで拡大♪

会議のスナップ写真を撮ってきましたので、ご覧ください。^^



この写真には、まだ皆様にお知らせしていない「ネタの卵」もちらほら。

是非じっくりご覧くださいね。



《ダイキャストバス制作記 -第四回-》

common parts


ダイキャストバス模型の商品化は着実に進んでいます^^

前の記事でご紹介した金型と、各パーツの仮組みを行いました。


ダイキャストバス

今回は2種類のバス模型を作っています。

(え? もうご存知?・・着色図面載せてますからね。^^)



2種類作るということで、当然金型も2種類あります。

写真を見ていただくと、違いはよくわかると思いますが、

 [問題]さて、どちらの写真がかなちゃん号でしょうか??

 →→ ヒント:「U-MP218M」「カナちゃん号」 で検索!


ダイキャストバス

いかがでしょうか。

答えはわかりましたか?^^


ではまた新ネタがあがりましたら、こちらのブログでご紹介しますので、


引き続きよろしくお願いしますー。


  ★いままでのダイキャストバス記事

  第一回 6月21日 図面公開
  第二回 7月10日 塗装図面公開
  第三回 7月25日 金型+パーツ写真公開






::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事

こんにちは、部品組むとサマになってますねー
カナちゃん号のプロトタイプはM尺と言うことで車番は旧カナちゃん号の中で一番最後まで在籍した「は87」号車かなと期待しております(笑)
もう片方はU-MPがプロトタイプと言う事ですが何年式がモデルなんでしょうか、細かい話ですが同じU-MP代でも全然仕様が違うんですよ、例えば90年下期、91年上期製はポピュラーなU-MPでマフラー左、補助席無しのグループです。
91年下期、92年上期製はマフラーは90、91年製と同じように左側で車内に補助席が付いていたグループです。
そしてエアロスターK最終グループである92年下期製はマフラーが右側へ移り補助席が無しに、そして試作車としてですが5台のみに始めて新ステップ車が出たグループです。
個人的には神奈中で最後まで在籍したエアロスターとなった「せ102」号車「92年上期製」、本社に近い平塚で末期まで活躍した「ひ2」号車「92年下期製」、新ステップ試作車だった「と88」号車「92年下期製」のどれかが良いと思ってます。
上に希望した車両は「せ102」のみ転属歴がありますが最後まで22ナンバーを維持した点もポイントです。
「せ102=相模22 か 44-37」「ひ2=相模22 か 45-41」「と88=横浜22 か 77-25」

2012.08.13 13:47 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する