ザ・バスコレクションIV 発売日決定!



皆様こんにちは。
こだわりです。

   こだわり君
common parts
common parts
common parts
common parts
common parts

というように、いろいろなお知らせマークを重ねさせていただきました。^^

9月29日の記事、「ザ・バスコレクション 神奈中IV」にて

書かせていただきましたバスコレクションについてのお知らせです。


バスコレ、IV、販売会

バスグッズ、ザ・バスコレクション、IV


  ●2013年2月2日、ザ・バスコレクション 神奈川中央交通オリジナルセット II

  ●2014年2月22日、ザ・バスコレクション 神奈川中央交通オリジナルセット III

と、ここ2年ほど、毎年2月にバスコレクションのイベント販売を行ってきましたが、

今回は降雪の心配がなく、少しでも暖かい時期にということで

年内に販売会を実施させていただくこととなりました。

バスコレ、IV、販売会

会場は、平塚市内多目的屋外スペース「まちかど広場」です。

バスコレ、IV、販売会

駅北口または、西口より徒歩にてお越しいただける会場です。


●ザ・バスコレクション サンプル品画像
※製品版では色味や細かな部分が変更される場合があります。

シリーズ第4弾となる今作では、

昭和から平成にかけて活躍した車種を選定しました。

バスグッズ、ザ・バスコレクション、IV



1.いすゞキュービック KC-LV380L(ふ93号車)
バスグッズ、ザ・バスコレクション、IV


昭和59 年(1984 年)~平成24 年(2012 年)まで運行していた

存在感抜群のデザインが特徴の車両です。

ザ・バスコレクションシリーズでは初の「KC-」型キュービックを精密に再現しました。

モデルとなった「ふ93 号車」は平成11 年(1999 年)に藤沢営業所に導入された

ホイールベース4,800mm の車両です。

マイナーチェンジを繰り返したキュービックとしては8PE1 型V8 エンジンを搭載した最終期の仕様です。


2.富士重工業5E(ひ16号車)
バスグッズ、ザ・バスコレクション、IV


昭和57 年(1982 年)に路線バス用ボディとして登場した

富士重工業製の15 型E ボディを架装した車両です。

大型化が進んでいた前面方向幕をガーニッシュ一体型デザインにするなど、

その後の路線バスボディに大きな影響を与えました。

モデルとなった「ひ16 号車」は昭和61 年(1986 年)に平塚営業所に導入された

ホイールベース5,500mm の長尺車です。

カラーリングは波型塗装ですが、前面のパターンが他メーカーボディと異なっているのが特徴です。


  こだわり君、こだわは君


●今回のコレクション用資料集めの様子

2014年3月24日の記事、「日本全国バス巡りの旅」をご覧ください。(^^ /

北越後観光バス

越後交通

取材協力:北越後観光バス株式会社様


  ◆   ◆   ◆

バスグッズ、ザ・バスコレクション、IV


価格は、1セット1,900円(税込)とさせていただきます。


12月13日のイベントについて、

列の方向や、各種注意事項、お一人様あたりの販売個数等は

別途お知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

尚、今回もザ・バスコレクションは、イベントでの販売のみとさせていただく予定です。

では皆様、よろしくお願い致します~


::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング
関連記事

管理者にだけ表示を許可する