のりものフェスタ2012 イベントREPORT

こんにちは!!

七夕祭りに引き続き、「こだわりB」がお送りする、イベントレポートです!!


====================
PARTS
====================
2012年7月25日~31日 小田急百貨店 藤沢店7F 催物場

のりものフェスタ2012ご来場誠にありがとうございました。

のりものフェスタ2012 のりものフェスタ2012

のりものフェスタは、夏休みの楽しいイベントとして、昨年も開催されています。

体験コーナーや、のりものクイズ、またがって会場内を回れる「ミニ江ノ電&ロマンスカー」など、
楽しいイベントがいっぱいなので、
夏休みのお子さんでとても賑わっていましたー。



お宝グッズも!

のりものフェスタ2012

記念切符や、行先表示板などのお宝グッズも売られていました。^o^



さて、神奈中商事では。

バスグッズの展示・販売と、神奈中バスの行先案内板の実機展示で参加しましたー


 ●バスグッズの展示・販売

  のりものフェスタ2012

  おなじみの1/80ダイキャストバスや、新商品のマグカップ、バスシートクッションなどを販売しました。

  小さなお子さんはイベントに夢中な様子で、

  グッズは、お母さんたちが見ていました。

  バスシートクッションは、初めての展示・販売でしたが、なかなかに好評^^

  作ってよかった~♪ という感じでした。



 ●神奈中バスの行先案内板の実機展示

  のりものフェスタ2012  のりものフェスタ2012

  こちらは、みなさんよく御存じの機器です!

  神奈中の路線バスで、運転士が操作しているアレです!

  実際に操作できるとあって、人気コーナーでした!!

  並んでいたのは、小さなお子様から、バス好きの大人の方まで。

  「へー。」「なるほど~」と言いながら、楽しそうに操作していました。



色々なグッズがありますね♪

会場内には、神奈中バスグッズだけでなく、

もちろん小田急グッズや、江ノ電グッズなども売られていました。


私、こだわりBは、他の会社のグッズを見て、

 「あ。これ神奈中バスでどうかな?」
 
 「おー。これが意外に人気なんだー。」

 「うわ。コレ個人的に欲しいっ!」

など、思わず楽しんでしまいました。



皆さんの欲しいバスグッズは何ですか?

 ・こんなバスグッズがあれば子供が喜びそう!

 ・こんなグッズ作れないかな?

 ・これ作ったら、100個買う!

というご意見などありましたら、どしどしお寄せください。^^

ご参考にさせていただきます~。

(というか、参考にさせてください!!!)


以上、のりものフェスタのレポートをお送りしました。


引き続き、かなちゅうこだわり.comブログ出張所をよろしくお願い致します。






::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング

関連記事
希望

神奈中初期の青色ノンステップの80分の1ダイキャストをはんばいしてほしーです!

2012.08.28 21:54 かなちゅー #- URL[EDIT]

はじめまして
のりものフェスタで行先案内板を実機展示に触れて、あまりの楽しさにこれはウチにも欲しいなと思いましたが、如何せんそれを置くスペースもお金もなく…
そこで行き先表示器と音声案内を擬似的に再現したPCソフトはいかがでしょうか? 実機よりはお手ごろになるかなと


…さすがにマニアックすぎますか?

2012.08.12 17:04 あっぷる #- URL[EDIT]

私の確認不足なのか他の方の名前がかぶってしまっていましたので、名前を変更させていただきました。
(ちなみに私は2012.08.07 10:29の方です。)

先ほどふと思ったのですが、神奈中さんは全系統がまとめて載せられた地図タイプの路線図がありませんよね。
他社のような全系統が載せられた地図タイプの路線図が欲しいです。(できれば低価格で・・・)

都営バスの方ではファンの方が作って販売しているようですが、全系統の一覧時刻表を出すというのもどうでしょうか。
ダイヤ改正が多く大変かも知れませんが、1日乗車券で乗り継ぎといったときに便利ではないでしょうか。

他の方がどれぐらい欲しいかわかりませんが、個人的にはこの2つがあると便利かと思います。

2012.08.12 11:46 かなまる(2012.08.07 10:29) #- URL[EDIT]

いつも楽しく拝見しています。
自分もやはりバスコレクションが欲しいですね。YAMATELINER色や、かなちゃん号色が出たらいいと思います。
それと、昔バスの前面に掲示されていた冷房車を示すペンギンのプレートがありましたが、それのシールが欲しいです!

2012.08.09 23:32 かなたん #- URL[EDIT]

はじめまして。

ほかの方もお書きになっていますが、やはり「バスコレクション」の続編は出していただきたいですね。
神奈中バスのバスコレはまだ2台しか製品化されていませんので、まだまだ車種の底を尽きていないと思います。
やっぱり神奈中バスの代表格といえる「三菱ふそうエアロスター」はもっともっと製品化していただきたいです。

あと、以前出していた「京商 マスターズコレクション」の製品を出していただけたらなと思います。最近、ダイキャストモデルで「エアロスター ノンステップ」製品化されましたが、造形が甘い(彫りが深くなかったり、シャープさが足りない)のは自分的にはちょっと受け入れにくいかな?と思います。

このうち1つでも製品化がされることを期待しています!

2012.08.08 16:29 RL #- URL[EDIT]

連投すいません、もう1つあったら良いなって物思いついたので書かせて頂きます。
ずばり神奈中バス(路線車)のマスコットを付けた携帯ストラップです。
これならファンの人以外にも受けが良いと思うし普段使い出来るので出せば売れ筋になると思います。
値段は500円~1200円でお願いしたいです!
首から掛けるタイプなら運転士さんなどが使用している名札をさげる緑の紐にKCK GROUPって入ってるやつだとファン心をくすぐるんですがそれは無理ですよね(笑)

2012.08.08 01:46 神奈中バスファン #- URL[EDIT]
初めまして

意見と言うのはここに書けば良いんでしょうか?
どしどしと言う事なのでまだ出ていない作ってほしいものと仕様を具体的に書いていきます!
まずは神奈中でかつて代表的な存在であったエアロスターKのラジコンを作ってほしいです。
仕様はリアルさは勿論なんですがマーカーランプが点灯する感じだとファン心にグッと来ます。
もう1つは路線車のプラモデルです。
やはり今の神奈中で主役のエアロスター(PJ-MP35JM辺り)をお願いしたいです。
仕様は初心者でも嬉しい塗装済みボディと車番だけ営業所別のデカールなんかを付けて欲しいです。
ナンバーは… 多すぎるのでその辺は妥協が必要ですかね。

2012.08.07 12:22 神奈中バスファン #- URL[EDIT]

初めまして。
バスグッズの案を募集中とのことなので、思いついた物をいくつか。

やはり前回大変人気だったバスコレが欲しいです。
これは全国からでも求めに来る人が多くいるのではないでしょうか。段ボール1箱買いの人も多くいそうです。
(かなちゃん号やロマンスシート車など違うカラーリングの車両と混ぜたりしてもおもしろいかも)

他に都営や横浜市・川崎市などが出している「オリジナルサウンドバス」というものの神奈中版が欲しいです。
車内アナウンスや降車ブザー音など流れる物で飽きさせません。

是非、商品化お願いします!!

2012.08.07 10:29 かなたん #z6bhHm2Q URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する