かなみんシート&ペーパークラフト

皆様こんにちはー。
海老名バスフェスタご来場ありがとうございましたー!^^/

パーツ、parts、かなみんグッズ

海老名バスフェスタにて参考展示させていたきました

かなみん ラッピングバスのシートクッションですが、

限定4個、ネットショップにて先行販売致します。
※お一人様1個限りです

販売開始は、6月14日(土) お昼の12時を予定しています。

かなみん、クッション

サイズ:約39cm×約39cm(厚み 約5cm) ※実測のサイズです。
サイド部ファスナー付き
価格:4,500円(税込)

追加生産をする予定はありますが、

「すぐに欲しい!」という方は、是非よろしくお願いします。

》 ネットショップ かなちゅうこだわり.com



parts、かなみん

かなみんぬいぐるみが販売開始になりましたので、

以前、5月9日 かなみんグッズについてお知らせ という記事に掲載した

「かなみんスタンド ペーパークラフト」をアップしました。

かなみん、スタンド かなみん、スタンド

PDF形式のファイルでのご提供です。

ダウンロードは
こちら(PDFファイル約879KB)からお願いします。

ご注意
カッターなどの取り扱いは十分ご注意ください。
特に小さなお子様のが工作する場合は、ケガのないように必ず保護者の方が一緒に作ってください。
製作中の事故等に関しては弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。


《ペーパークラフトの作り方》写真解説

PDFファイルの中には作り方も書かれていますが、

今回掲載の写真を見ながら作っていただくと、より分かりやすいかと思います。

(各写真はクリックで拡大表示されます。)


1.用意するもの

かなみん、スタンド

・PDFファイルを印刷した紙(普通のプリンタ用紙で大丈夫です)、
・厚紙(ペーパークラフトの強度をあげるために使います)
・のりやはさみなどの文具類


2.各パーツを作る

かなみん、スタンド  かなみん、スタンド

色のついていない方のパーツをやや大きめに切り取り、用意した厚紙に貼ります。

4つのパーツを外側の線で切り取ります。

かなみん、スタンド  かなみん、スタンド

補強用のパーツは「山折り」線の部分にボールペンなどで強く線を引くと折り曲げやすくなります。

折り曲げた後に糊付けをして、中央部分を膨らませます。

かなみん、スタンド

色のついたパーツは切り抜いたあと、PDFファイル2ページ目の説明に従って

切込みを入れておきます。


3.組み立てる

かなみん、スタンド  かなみん、スタンド

底面のパーツを貼り合わせます。

「色のついたパーツの反対面」に「厚紙を貼った底面」を貼り合わせます。

次に「2.」で作った補強用の胴の部分を底面の上に乗せます。

ここがちょっと難しいのですが、底面に貼った厚紙の周りにうまくはまるように置くときれいに仕上がります

かなみん、スタンド  かなみん、スタンド

あとはのりしろ部分をはりつけていきます。


かなみん、スタンド  かなみん、スタンド

次に胴の部分の色つきパーツの裏に糊を塗り、

下がはみ出さないように、ぐるっと一周回まわしながら貼り付けます。

かなみん、スタンド

最後に上のオレンジ色部分の裏側に糊を塗り、

1片ずつ折り返しながら張り付けていきます。

※写真の通り、背の方から貼っていくとやりやすいです。


4.完成

かなみん、スタンド

貼り終わったら、しばらく乾かした後にぐらぐらしないように形を調整して完成です。


かなみん、スタンド


是非、皆さんもお試しくださいませ!


ふぅ。(><)


ご注意
カッターなどの取り扱いは十分ご注意ください。
特に小さなお子様のが工作する場合は、ケガのないように必ず保護者の方が一緒に作ってください。
製作中の事故等に関しては弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。



::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング
関連記事

管理者にだけ表示を許可する