スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

日本全国バスめぐりの旅^^

皆様、こんにちは。
こだわりですー。


まずはお知らせ。^^

common parts
バス缶第4弾

バスグッズ、バス缶、第4弾

お問い合わせをたくさんいただいています。(ありがとうございます)


  発売日:2014年4月1日(火)

  価 格:各550円(税込)

  お買い求めは 》》 ネットショップ かなちゅうこだわり.com

 (※神奈中商事WEBサイト掲載の神奈中バスグッズ販売店でも販売する予定です)

  ◆  


こだわり君 common parts  


先週、とある場所に出かけてきました。^^/

その時に撮影したバス車内の写真がコレです!

越後交通

越後交通

《こだわり♪クイズ》

  《Q1》撮影場所はどこでしょう?
  《Q2》車種は何でしょうか?

ページをスクロールさせる前に考えてみてください。


・・・って、ふつうわからないですよね ^^;


《A》場所はこちらです。

北越後観光バス

北越後観光バス

新潟県にあります、北越後観光バス株式会社様で撮影させていただきました。

ということで正解は、「北越後観光バス株式会社(新潟県柏崎市)」でしたー^^


ここには、「元神奈中のいすゞキュービック」が在籍しており、

現在活躍中なのです。


●撮影の目的は・・・

以前、「ブルドッグ」の採寸のために北海道まで行ったことがありますが、

今回の目的もバス各部の寸法の計測と各部パーツ類の確認です。

  北海道レポートの記事はこちら
  ・旭川出張レポート(その1) 2012.10.30
  ・旭川出張レポート(その2) 2012.11.01


北越後観光バス

北越後観光バス

各部の位置関係や、パーツのサイズを計測しました。

また、通常は撮影する事のあまりない天井もチェックしてきました。

実は「こだわり」は高いところがちょっと苦手なので、

同行の方にお願いしてしまいました(笑)


●元神奈中「ふ093号車」いすゞキュービック KC-LV380L

北越後観光バス

北越後観光バス

1999年から2012年まで神奈川中央交通で活躍。

「藤沢営業所最後のキュービック」だった車輌です。



そしてもう一台。

●元立川バス「H715号車」いすゞキュービック KC-LV380L
 富士重工7Eボディ架装車


北越後観光バス

北越後観光バス

こちらの車両は、昨年夏まで立川バスにて運行されていました。

2013年7月13~15日に「FinalRun」のマークをつけて最後の走行をしたのは

記憶に新しいところです。

(とか書いてますが、実は詳しい方にききました。^^;)



採寸の結果と、何になるのかはまた後日ということで。^^

発表をお待ちくださいませ。



パーツ、common parts

では最後にお便りのご紹介です。

以前、《立川バスイベント》2014.03.06 の記事内で

お便りをご紹介させていただいたK様よりいただきました。

お便り

お便りの一部をご紹介します。^^

 「 神奈中さん&神奈交さんを心より愛してるだけ!が私の口癖 」

 「 私もイベントでこだわりくんに会えて嬉しかったです(〃'▽'〃) 」

 「 本物の神奈中さんのバスが見れない時は…バス缶や他のグッズを眺めてます 」

 ・・いやー。こう言っていただくと、グッズ作りもっと頑張れます!!


お便り

 続きまして、部屋の一部に作った神奈中グッズコーナーの写真です。

 「なかなか納得いくレイアウトが出来ない」との事ですが、

 玩具店のようでかわいいです!

 グッズが汚れないように一つずつ包んであるそうです!

 ・・ありがとうございます!!^^/

パーツ、common parts


今回の記事は、写真が多かったのでずいぶん長くなってしまいました。^^

ではでは、

引き続きよろしくお願いします―。


::::::::
ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ 日本ブログ村ランキング
FC2ブログランキング
関連記事

 キュービックは秦野地区では縁がありませんでしたが、バスコレでもやるんですか?バスコレにキュービックはなかったかも。7Eは、出ていたと思いますが、まさかデカイやつ?両方ともデカイのを期待しますが・・・!

2014.03.27 19:20 大根駅前 #mhCPU9yQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。